EFKEIの今を楽しもう日記

多趣味な内容が炸裂している、自由気ままな日記

*本日の日記 料理編* 新宿中村屋の麻婆豆腐、比較してみた!(`・ω・´)

皆さんこんばんは、EFKEIですm(_ _)m

 

ブログ開設して初のお題投稿となりますが、

本日は料理編で行きたいと思います。

 

今日ご紹介したいネタは、皆大好き麻婆豆腐についてです!ヽ(*´∀`)ノ

 

私もよく自炊するのですが、麻婆豆腐は自炊で作るのが結構面倒な料理です。

なので、そこは素の力を借りて作るのですが、私がご贔屓にしているのが、

「新宿 中村屋」の麻婆豆腐の素です!(`・ω・´)✩

 

今回、3つの素を比較してみました。エントリーしたのはこちら!

・コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐(中辛)

・辛さ、ほとばしる麻婆豆腐(辛口)

・辛さ、ほどばしる麻婆丼(辛口)

では、個人的な好みではありますが、順位付けしてみました。

 

第3位 コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐(中辛)

f:id:EFKEI:20180929172105j:plain

名前の通り、食べごたえのあるコクと、花椒のピリッとした刺激・旨みを感じます。

ただ・・・全然辛さが足りません!(・ω・`)

中辛どころか、小辛くらいです・・・

美味しいんですが、麻婆豆腐としては物足りないという印象でした。

 

第2位 辛さ、ほとばしる麻婆丼

f:id:EFKEI:20180929172358j:plain

こちらは先ほどの素と違うのは、既に豆腐まで入っていることです!

なので、湯煎で温めて、ご飯にかけるだけですぐ食べれるというお手頃感が利点。

辛さも十分、旨みも感じるこの素は('∇^d) ウマイッ!

のですが・・・豆腐が微妙・・・(-_-;)

あと、コスパが悪いです。素は2人前、こちらは1人前。

でも、こちらの方が値段は若干上です。

忙しい時は重宝しますが、できれば素から作った方がお得ですね。

 

第1位 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐(辛口)

f:id:EFKEI:20180929172730j:plain

ということで、私が一番オススメする素はこちらです。

豆腐があればすぐできます。ひき肉も入っているのでとってもお得!

1食あたりにすると200円以下となります。

ただそこそこの辛さなので、辛いのが苦手な人は中辛からお試しくださいm(_ _)m

 

いかがでしたでしょうか?

もし興味があれば、是非購入してみてください!

ちなみに店頭ではあまり見かけないので、

通販で買うことをオススメします。

 

↓Yahoo ショッピングはこちらから!

楽天市場はこちらから!